2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラは映画でないとなぁ。

『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』を見た。 この時期、テレビも夏休みの子供サービスなんだろうねぇ。あとは新作へのつなぎ。 田中美里は嫌いでないのだけど、やっぱりテレビ番組の戦隊ものみたいな組織と戦うゴジラって、ミスマッチなんだよね〜。しぶくよわ…

はじめての自転車

東京は処暑過ぎて、ようやく34度。2週間の特訓(途中雨)の末、ついに自転車に乗れるようになった子供。 言い訳の多かった最初の頃を思うと、がんばったなって思う。 とにかくハンドルを握って、ペダルを漕ぐという単純なことができるようになっても、すご…

「Konfabulator」用Widget

APPLE LINKAGEの最新の記事の見出しを1日分取得して電光掲示板風に表示する「Konfabulator」用Widget、「APPLE LINKAGE Ticker 1.03」を使ってみたが、これがけっこう使える。 ●APPLE LINKAGE http://homepage.mac.com/mdwnet/apple_linkage/index.html Konf…

PEG-UX50は早い。で、ユビキタスなんて時代は来るのかな

店頭でソニーの新型CLIEPEG-UX50をちょっと触る。 そんなに興味はなかったんだけど、触った瞬間、あれ、これは使えるかもって。 ちょっと、今までのCLIEというかPalmにはない、スムーズな動き。文字入力もなめらか。 うーん、ちょっとほしいかも。無線LANだ…

台風一過

台風10号も去り、その日9日の夕方の虹を見逃した私。 10日は35度になる日曜だったとか。屋内に1日いる私にはわからないまま。今日も暑いけど、この天気が崩れると、夏も終わりなのかしら?夏休みの予定、いまだ立たず。

今更ながらの『タイタニック』

今更ながら、WOWOWで『タイタニック』を観た。 これだけ遅れてみると、かえって流行とかを無視して、海洋サスペンス映画として素直に観れたような気がする。 タイタニックも、ディカプロオ人気やらセリーヌ・ディオンのラブソングの流行のおかげで当初のもく…

関東梅雨明け

昨日あたりから曇り空が明るいので、そろそろかと思っていた。 2年ぶりの板橋花火祭り。 今年は券を配って有料席とか。 とにかく、ようやくの夏ですか(笑)。 短そうだけど。