2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ディスクロージャー』 (1994年米)

録画を忘れていて...。というかDivXにてこずっていて、ハードディスクの空きがなくて(笑)。終わりのほうをちょこっと。デミ・ムーアって肉体的だけでなく、精神的にもタフな女を演じていたのね。ということで、たしか『ジュラシックパーク』のマイケル・ク…

百ます計算以前。

子供の夏休みがはじまったもんで、何もしないで怠惰に過ごされると、むさ苦しいので、全国的に流行中の百ます計算に挑戦。ただし、子供も怠け者ならば、親も怠けもので、百ます計算のたしかめ算は自動的にできないものかと、ネットでソフトを検索したり。す…

後で書きます。

映画『海辺の家』

後で書きます。

お泊り保育の後は、PTAの飲み会

お泊り保育の後は、PTAの飲み会とかで、要はお母様がたの寄り合いなので、私は子守りも兼ねてのお留守番。晩御飯を持ち帰りピザと、ジュースのボトル買いでドリンクバー付きと子供をだまして、テレビで映画。民放で『マイティジョー』というCGのゴリラ映画を…

ターミネーター3は有終の美

『ターミネーター3』は、よくある続編映画と思って見に行った。やはり、あれだけよくできた2があるとなぁ〜。 幼稚園のお泊り保育で、急に夜の時間ができたので、レイトショーへ。対抗馬は『マトリックスリローデッド』だったけど、こちらは先のある話であ…