今更ながらの『タイタニック』

今更ながら、WOWOWで『タイタニック』を観た。
これだけ遅れてみると、かえって流行とかを無視して、海洋サスペンス映画として素直に観れたような気がする。
タイタニックも、ディカプロオ人気やらセリーヌ・ディオンのラブソングの流行のおかげで当初のもくろみとは違った成功をしたのでは。

前に『タイタニック』のオープニングだけ観た時、カッスラーの『レイズ・ザ・タイタニック』か〜って思ったほど(その何倍も出来はいいけど)、男っぽい映画だなって思ったけど。今回もそう感じた。

恋愛なんて伏線でしかなく、キャメロンが作りたかったのは、豪華客船が沈むまでのドキュメントで、主役はあのばかでかいタイタニックのセットだったんだよな〜。

ということで、こんな映画も作っていたりして。


タイタニックの秘密』
http://www.3d-titanic.jp/top.html