ゴジラは映画でないとなぁ。

toshiroh2003-08-27

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』を見た。
この時期、テレビも夏休みの子供サービスなんだろうねぇ。あとは新作へのつなぎ。
田中美里は嫌いでないのだけど、やっぱりテレビ番組の戦隊ものみたいな組織と戦うゴジラって、ミスマッチなんだよね〜。しぶくよわよわの自衛隊くらいにしておくべき。


ただ、着ぐるみゴジラにしては、今回はCGIにしてもぬいぐるみにしても、それなりに技術は進歩しているんだなって感心した。けっこう、動きの切れのいいゴジラ、それでいて重量感がないわけでもないし。

ただ、結局、ゴジラ退治の作戦会議、一撃必殺の秘密兵器、不死身のゴジラっていう脚本が、ゴジラ映画をつまんなくしているワンパターンなわけで...。


それなら、いっそ、VSメカゴジラで、実写版ロボットマンガを見せてくれたほうがいいというか。今度は釈由美子に期待だな。いつ見れるのかしらって、また、テレビかよ、笑。