PEG-UX50は早い。で、ユビキタスなんて時代は来るのかな

toshiroh2003-08-17

店頭でソニーの新型CLIEPEG-UX50をちょっと触る。
そんなに興味はなかったんだけど、触った瞬間、あれ、これは使えるかもって。


ちょっと、今までのCLIEというかPalmにはない、スムーズな動き。文字入力もなめらか。
うーん、ちょっとほしいかも。無線LANだし。
思えば、NX70V以降の最新型は触ってないもんな。SJ30は昔のまんまだし。

これだけスムーズならば動画が再生できるだろうなと。


でも、横型はちょっといや。縦置きでできれば入力したいし、片手では持てないし。


●名機か迷機か? 新スタイルCLIE「PEG-UX50」を試す
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/12/n_ux_3.html


ふと、携帯の最新動向で気になることも。
●新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/11/n_100man.html


消費者って賢いというか、こと携帯に関しては、実は利用者の方が常に半歩先に行っている。
ふと、動画が再生できるのなら、P2102Vでも再生できないものかと思ったけど。15フレーム/秒だった。


さて、さて、ユビキタスなんて時代は来るのかな。