DVR-55/77H/99Hとパソコンの接続について

toshiroh2003-10-15

http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/ilink_55_77h_99h.html#7

ちょっと調べ物をしていたら、パイオニアのDVDレコーダが、iMovie2,3と映像のやり取りができることを知った。


どれもひと世代前の製品で、今秋発売の新機種(DVR-510H-S/710H-S/910H-S)では、上位機種だけであり、こういう使い方は一般的でないのかなぁ〜と思いつつ、新機種のiMovieのどの版と何ができるかについて発表されるのは、これかららしい。

それにしても、iSightの登場後、やっと日常的なビデオの使い方が、Macにも登場してきているわけで、FireWireの収穫期というか、Appleがやればここまでできるというところを見せないと、まあ、後手後手ということになるけど。


やはり、Panther次第ということか。