米アップル、「Panther」でDVD+RとDVD+RWをサポート

toshiroh2003-10-14

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20061365,00.htm

何を今さらという感じもあるけど、まあ記録型DVDの現状を見ると、ようやくという気もする。
これを見て、「DVD-Rは終わった」とか「これからはDVD+RWだ」というのもナンセンスなのであって、まあ少しはMacが便利になるくらいであって、マルチドライブとか、マルチプラスとかで騒いでいるPCはご苦労様ってところかな。


DVD+RWでだって、DVD-R(DVDビデオ)フォーマットで使えるんだから、まあ、DVD+RWがアップルのお墨付きを得たと言うことに過ぎないのだから。
あとは、アップルの神通力がどのくらい残っているかと言うことになりますが、自社製品しか、Pantherで使えない路線となると、やれやれという感じではありますが...。まあ、iSightなどの普及で、こんな無料ソフト*1が出てくると、DVD+RWなんかがあると助かるよな。