ライオン先生〜。

toshiroh2003-10-13

学園ものというテレビドラマのジャンルが消失してしばらく経つが。

いつの間にか、学園ものも、大人の男の視線で見ていれば、消えて当然。
そりゃ、『さようなら小津先生』なんかには、ほろりと来たけど。
あれは、学園ものでなく、男の復活のドラマだったから。

今期のドラマにも、実話にもとづく竹ノ内豊の学園ものが登場したり、ドラマに恨みはないものの、おいおい、実話まで持ち出したら、余計逃げ場所がないじゃんと思ったり...。

で、『ライオン先生』。学園ものなのか、男の復活のドラマなのか、わからないけど、でも、ちょっとでいいから勇気をくれぇ〜、この昭和のテレビっ子に、笑。