ステージ4でもう12時間以上...。

一昨日からスリープで失敗したりしている久々のMacでDVD。おわらねぇ〜。

たしかに、久しぶりに作成すると、空き容量の確保やスリープオフを忘れていたりで、やたら時間がかかるのですが。これがDVD-Rしか書き込めなかったら泣いていますが、DVD-RWなので。

今回はなんで???

ビデオは1時間弱しかないので、1年分の写真を放り込んだのが間違い?1メニューで99枚入るのだが、春夏秋冬+αで500枚弱というところだけど。

たぶん、それのエンコードなのか書き込みに時間がかかっているようだ、ステージ4に入ってもう12時間だから(!)。

うーん、DVD作成の原稿には、ステージ3まではエンコード絡みでCPUパワー次第、書き込みのステージ4はドライブ性能と書いたものだが...。Appleは想像を超えている...。