Appleは食べ頃を過ぎた?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/08/news071.html

iTunesを持つ強み:iPodソニーDell、Creative Technology(デジタル音楽プレーヤー「Zen」を製造)といったライバルとの競争が激化している。だが強気派は、Appleのオンライン音楽ストア「iTunes」の幅広い人気や、iPodの使いやすさと高い評価に支えられ、iPodがデジタル音楽プレーヤー市場を支配し続けると見ている。
フラッシュメモリベースの新製品:一部のアナリストは、Appleフラッシュメモリ搭載のiPodを来年投入するとの予測を同社の業績予想に織り込んでいる(12月7日の記事参照)。同社からこの計画は発表されていない。フラッシュメモリベースのプレーヤーは現行のiPodのようなHDD搭載デバイスよりも安価なため、Appleはこうした製品を投入することで、値段に敏感であまり大きな記憶容量を必要としないコンシューマーにアピールしやすくなると見られる。