サンワサプライ、USBキーボードSKB-M107UHとMac OS X 10.3の相性

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-M107UH&mode=main
http://direct.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-M107UH&mode=main

サンワサプライ製品;Mac OS X対応状況;http://www.sanwa.co.jp/macosx/

Mac OS X 10.3以降ではボリュームキー・イジェクトキーが使用できません。 Mac OS X 10.0〜10.2.8では付属のCDからドライバをインストールすることでボリュームキー・イジェクトキーも使用可能。

ボリュームキー・イジェクトキーが使えないというけど、使える。
かな・英数の切り替えも、ATOK*1の切り替えだけでなく、昔ながらのコマンド+スペースキーでもOK。残る問題はASCII配列くらい。

結局、いろいろ心配したことが徒労に終わった。10.3でそんなにマイナーチェンジしたとは思えないのだけど、笑。
ただ、使えないキーは、やはりあるわけで、それがなんとF1ではじまるファンクションキー。これのボリュームキーや明るさ調整などは使えないし、ATOKの後変換も変。まあ、どっちか片方が使えるということで、サンワサプライの公式発表と違うけどよしとする。
まあ、文字をタイプするのが楽しくなるようなキーボードではなかったけど...、汗。