Flasher son graveur Pioneer sous OSX...

http://www.macetvideo.com/flashpioneerosx/flashpioneerosx.html
ということで、パイオニアのDVDドライブをリージョンフリーにするパッチをゲットだが、このHPはフランス語なんだな〜。
Mac OS Xのターミナルの調子がおかしいのだ(ウィンドウが小さいままで内容が表示されない?以前も何とか直したはずだが)。フォントかウィンドウ幅を変更すれば、どうにかなるかと思ったのだが。
で、手探りの状態で何らかの手がかりをHPから得ようとしたけど、フランス語なんだな〜。どうしても読めない...。
まあ、これじゃどうにもならないので、最後の手段として別ユーザーでログインしてみれば、ターミナルが正常に表示されるようになって、問題なくパッチをインストールできたのでしたぁ〜。

なんか、パッチはyes,noで英語だったのだけどね。