なぜ、iBookのポートは左側に並んでいるのか?

いつものところ*1の1/29に、またいつもの書き込みかと思ったら...。うーん。そうか。刮目すべし内容、苦笑。

おいおい、USBマウスを右側に置くのに、右側にコネクタがあったらコネクタとマウスが邪魔して鬱陶しいだろうよ?俺はMさんの設計は正しいと思うけどね。


実は、私も初代のiBook以来、なんでiBookってポートが全部左側にあるんだって思っていたのよ、汗。
まあ、CDドライブのある側の反対側ってことで、CDドライブが左側にあるよりはいいのかって、釈然としなかったのだが...。実は家でだけ使うエレコムのUSBマウスが使いにくいかったのよ...。

この「使いにくい」というのは、まさにユーザーにとっては鬼の首を取ったようなもんで、パソコンに一家言持つには、この使ってみてというのは、まさに錦の御旗なんだよな〜。

で、クレーマーではないけど、それをTellUsしちゃっている人たちもいるわけで...。私はそこまででないけど、まあ、いつのまにか、そんな裸の王様の仲間入りしていたのかもね(汗)。

しかし...。そうかぁ〜。うちの場合は悪いのはiBookでなく、マウスの方だったのだ(爆)。
ということで、こういう使い勝手で原稿料をもらっているうちは、まだまだ甘いってコトだな、苦笑。


さて、今日の墓穴話、その2...。