システムフォントかCMapsが見当たらないから、再インストールする?

しょうがないので、別のMacintoshにインストールして、必要なファイルをコピーしてみることにした。

CMaps」を検索してみると、「/Library/Application Support/Adobe/Fonts/Regrd」というフォルダにある。こんな深いフォルダのファイルなんか、いじりっこないのに、なんでなくなったのかね???。
さっそく、これをコピーすると、問題なくInDesignが起動した。うーん、これだけで済むなら再インストールなんか必要ないじゃん。まあ、もう1台のMacなり、起動できる外付けドライブなりが必要だけど、汗。


しかし、こういうことができるようになったのも、Mac OS Xが使えるようになってきたおかげかな。まあ、Windowsではできてもしたくはないけど、苦笑。