フォルダの作成エラー1008:9、-5000」「アクセスエラー」

例のインストールエラーだ。
前回はこのエラーのおかげで、1週間の差で無償アップデートにならなかった商品が交換で無償アップデートになったので、もう騒ぎたくはないのだけど、またかって感じ(実は、私のMacintoshGoLiveでもIllustratorでも、起きているので、いささかうんざりなのだが...)。

これは結構、既知のトラブルらしく、Googleでもいくつかの書き込みが見つかる。


InDesign 2.0J:インストール時の「フォルダの作成エラー1008:9、-5000」「アクセスエラー」
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/arc02/20020311.html#1
●[macosx-jp:10675] Re: InDesign2.0インストール
http://www.tech-arts.co.jp/macosx/macosx-jp/htdocs/10600/10675.html
InDesign 2.0日本語版(Mac OS X バージョン10.1.x)のインストーラパミッションアップデート
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/indpermfixmac.html


つまりは、Adobeもトラブルは認めていて、インストーラのアップデートもしているし、ダウンロードもできる。しかし、それはOSX 10.1.x用なのであった。

うーん、おれのは10.3になってから起きるんだよなぁ〜。