「ダイ・ハード」のエンディングソング、♪Let it snow。

toshiroh2003-12-17

何の縁か今月は私の携帯の着信音になっていて、おまけに出勤時刻のアラームにもなっていて、すこぶる気分がいい。で、映画のはフランク・シナトラ版だったとか。こちら*1の12/17付けに書いてあった。
ふーむ、ディーン・マーチン版でよしとしておいた私としたことが...。


昨晩は『俺たちの旅』の30年目スペシャルを見た。


よかったです。ただし、これも癖とばかりに、慌てて録画したら、最近録画はパソコンばかりで、ビデオテープなんぞで録画してなかったので、画質は最低(アンテナとか録画ヘッドの汚れとか...)。先日以来の調子悪いPCは復帰したものの、TVチューナーカードを再インストールしようとしたら、ドライバの入ったCDが見つからないんだもん、汗。


まあ、デジタル放送時代はエアーチェックもままならないかもしれないけど、テレビの録画なんて、こんなもんでいいんでないの(しかし、俺たちの旅本放送の時はエアーチェックってカセットで音声だけ? 時代が変わりすぎたね、笑)?

所詮、番組の著作権は自分にはなく、自分のものになるのは思い出だけなんだから。だから、30年目のスペシャルができるドラマに出会えたということは、幸せなんだろうな。