G4、G5、やっぱりAltiVecかよ〜。

toshiroh2003-11-18

先日のG4のアップグレード以来、久々にiMovieを引っ張り出して、家庭用ビデオを編集したりしている。


まあ、先週の幼稚園の卒業文集の写真整理が終わってからの余録みたいなもんだけど、これがG4ってこんなに快適だったのって感じ。たった800MHzなのにね。

iMaceMacも、たかが800MHzとか1GHzかぁ〜、なんて思っていたけど、これならいけますって。笑
おまえけに、何〜。20インチのiMacの登場だとぉ〜。でも日本では発売しないのではないかな(と、思っていたらさっき発表されました、汗)。
●20インチのiMac登場
http://www.apple.co.jp/imac/index.html


まあ、十分とはいえないけれど(次に買うMacはG5だしな!、笑)、手持ちの900MHz iBookと比べるに付け、クロック数が追いついた分、やっぱりG4のAltiVecの威力って大きいな〜って(汗)。


おまけに、これがPentium IIとIIIの違い以上に、実にG4は感動的なわけで。


●「プロセッサなら、間に合ってます」:S・ジョブズ、米インテルをソデに
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20061808,00.htm


こういう気持ちもわからないわけではないのだが...。おれがこれから使い続けるiBookはG3だったりして...。汗