iPod shuffleは怖くない? ライバルは余裕の反応

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/14/news042.html
Appleが新製品を発表した時って、いつもこの辺の評価が真っ二つですよね。最初のiPodの発表の時とかiMacの時とも、Appleの発表も論評も似ていますよね。

私も市場在庫が潤沢になったら1つほしいものですけど(笑)。
ただ、私の場合、iPodはおしゃれだけでなく、労働者の道具なので、他の人と着眼点が違っているかもしれません...。iPodはハードディスクで、shuffleはUSBメモリみたいにして使いたいと思っています。

ちなみに、容量的に考えるとFireWire接続のハードディスクに比べてiPodは割高だけど、USBメモリと比べるとshuffleは安いような気がします。音楽も聴けるし(違、本末転倒)。