「ミスティックリバー」は、もう1つの「スタンド・バイ・ミー」なのか?

http://www.warnerbros.co.jp/mysticriver/
公式サイトを見たら、「もう1つの「スタンド・バイ・ミー」を見るために、あなたは大人になった」というコピーが書かれていたけど、「スタンド・バイ・ミー」自体が大人のための映画であったわけで、映画を見て「スタンド・バイ・ミー」を彷彿したおれではあったけど、何か違うだろうなぁって思ったが。
「スタンドバイミー」を持ち出す前に、バリー・レビンソン監督の「スリーパーズ」(96/共演ブラッド・ピットジェイソン・パトリックロバート・デニーロ)もあるだろう。
まあ、いじわるなクリント・イーストウッドらしい映画だとは思った、笑。ラストをどう決着つけるかは見る人に任せているわけだし。

で、前述の「スリーパーズ」で悪役を勤めたケビン・ベーコンが、今回はかっこいい。というか、やっと最近いい役に戻ってきているのかな。人相で損をしているが、こうやって復活しているということは、やはり演技力があるからなのだろう。ちょっと、うれしいし、『トレマーズ』の続編なんかに、また出てほしいけど、無理だろうな、笑。