J-COMデジタル放送サービスはじまる〜。

toshiroh2004-04-28


って、J-COMに加入したわけではないのだが。

ふと、CATVの端子が部屋にあるのに気づく。
契約はしていないのだけど、物は試しとTVチューナカードとアンテナケーブルでつないでみる。当たり前だが映った。それも地上波デジタル並に(見たことないけど...)。
電波の自動チューニングでも問題なしと診断され、EPGの受信も問題なし。
うーん、この画質でプリンプリン物語の保存版を作るべきだった...。後悔。

ふと、iPodFAT32でフォーマットしていたのに気づく。
子供に頼まれた「トイストーリー2」の録画用に、あわててハードディスクの空きを作るべく、既に録画したMPEG-2の引っ越しにLANでなく、FireWireを使ったら...。数十分ということもなく、数分で7〜8GBのコピーが完了。

うーむ。GigabitよりもFireWireでLocalAreaしちゃおうかぁ〜。