2月2日、「Prescott」のデビューでPCはどう変わる?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/28/news056.html

とりあえず、形が大幅に変わるのでしょうか?
うちのPCはまだPentium IIIなんだけど、そろそろ年貢の収めどきかもって、去年も同じようなことを言っていたけど、PSXの代わりになりそうなキューブ型なら、買い替えてもいいかも。

新しいCPUの登場で実現するでしょうか。
しかし、何で富士通NECって、小型キューブ型を出さないのだろうかね?
やっぱり、熱とか音とかで手間がかかって儲からないのかな?


■午後の部
うーむ。新しいXPでブルー画面が出るようになった。例の「roundなんとかエラー」も頻発。
こうなるとPCはたちが悪い。で、ついでにPCで空いたハードディスクをMacに付けていたら、PowerMacにネジ止めされていたHDもWesternDigital製だった。DELLAppleの両方に供給。おそるべしWD。でも、今はどうかはしらないけど、笑。うちのDELLAppleも前世紀の遺物かも...。


しかし、明日はTVチューナーカード抜いてみるかな。いい加減いやになってきた。