すごい話ばかり...。暴論というべきかも。

大寒の後の富士山。新幹線より。

週末は新潟だった。
昨年暮れの葬儀のあとの四十九日忌。おまけに新潟は大寒の後の雪でした。
喜ぶのは今も昔も子供。


その間に、マンションの光ファイバー工事が理事会の名の下に頓挫するし(○ーセンからメールが来ても新潟では...)。

これまでネットを使わない人たちに気配りして、独断専行にならないように理事会を立てて話を進めてきたのになぁ。今までの議論は何だったんだか...。


でも、こちらは新潟までメールが追ってくるわけで、もうネットはライフラインなんだから、それを使ってない人の無理解で差し止められるってのもなんだかな。
ライフラインだから、年に一回の総会まで待てないわけで。それを、ルール何だか知らないけど、どうなっているんだぁ〜。


さらに月曜出社すれば、アドビから「アップグレード版の以前のバージョンの登録を」ということで、何やら面倒くさい手続き...。ちょっと、イヤって言ったら、会社で相談します、とのこと。危うし、CS版アップグレードか...。


コピーユーザーとでも思われているのかな?しかし、今まで登録しても意味がなかったから登録しなかっただけなのに、ちょっと登録カードを返すと、この始末だし...。


とにかく、なんだか一方通行の話ばかり多くて。それでも、立場が強い、弱いってのがあるわけなので、無言の圧力に感じたりするのは、こちらが被害妄想なのでしょうかね。

大元は、下記のようなビジネスモデルが成功したせいでしょうか。それにしてもすごい話だなぁ〜、汗。