週末は、寒い寒い新潟だった。

週末、急な葬儀で新潟に帰っていた。
折しも、低気圧通過で、一年で一番新潟らしい天候に見舞われ、あられやら雷を満喫。とりあえず、今期はじめてのチェーン規制もありかと思ったが、さもあらず、無事帰京。


思い通りにいく人生、悔いの残る人生、その別れ道は何かとひとしきり考えた。少なくとも、神さまの領分ではないらしい。


さて、思いもかけない帰省から帰ってくると、PCが起動しなくなっていた。
たしかに、XPはかってないほど安定しているWindowsと思っているが、こうなるとPCはやはりPCだ。
Macも古くなってくれば、PCと違ってそんなことは絶対ないとは言えないが、少なくとも物事はもっとシンプルだ。

とりあえず、急場しのぎに別のPCにテレビチューナーカードを取り付けて...。IEEE1394カードを取り付けてみたら、今度はそのPCが起動しなくなったり...。


そして、今日のプリンプリン物語が始まってしまった...。
本当にパソコンでテレビを見たり、電話をかけたりできるのって便利なんだかどうか。