家族サービスTDSは、デジタル撮影機器の実戦場

toshiroh2003-10-10

運動会も終わり、翌日の今日は代休。仕事もひと段落したままなので、年末へ向けた仕事の山が来ることを祈りつつ、東京ディズニーシーへ。
先日の東京ディズニーランドから間が空いてないので、道も間違えずに到着。

東京ディズニーシーは、とりあえず大人ものんびりできるので、行くことに了承したが、こちらの目的は天気もいいし、写真撮影。ひさびさにバッテリ、メモリカード、ビデオテープまで使い切りの撮りまくりでした。


デジタル機器の前には著作権の厚い壁。TDSTDLもそれに守られているわけだけど、幕張で開かれているCEATECで、デジタル放送に広がるコピープロテクションの波に対して、元麻布氏の意見に同感。