エプソンのプリンタが...。

toshiroh2003-10-02

PostScriptプリンタの代用で使っていたエプソンのプリンタが...壊れたらしい。
事の発端は紙詰まりだったが、なんかむしゃくしゃして叩いたのが悪かったらしい。

まあ、あれだけ叩かれて動いているOKIは偉いが、エプソンだらしないではないか。苦笑。

といえば、だらしないのはエプソンのインフォメーションセンター。音声認識でプリンタの型番言うと、担当に直接つながったのはいいが、持ち込み修理と派遣しかないとか。ソニーみたいな引き取りはないかと聞くと、LBPはでかいので技術者の派遣をお勧めすると言う。
うーん、人が来ると最低でも派遣料1万、技術料1万かかるし、おまけに今回は部品の交換もあると思うので、それだけではすみそうもない。

で、ふとHP皆がらだったので「ドアtoドアサービス」に電話してみたところ、1500円で引き取り修理してくれるとか。少なくとも派遣料は要らない。おいおい、役立たずのインフォーメーションセンターかい。それとも、音声認識でおれの言い方が悪かったのかね...。

ということで、次のプリンタもエプソンにすべきか、ちょっと迷う。